2023年3月の記事一覧

春休みのイベント紹介編

春休み前半は晴天続き🌞予定通りの活動を無事に終了することができました!(^^)!

✅28日、滋賀県内のくじら学童保育所が集結した合同イベントお知らせ

✅29日、モバイル文庫さん出展デー

✅30日、子ども達リクエスト企画【矢橋帰帆島へGO♬】

✅31日、森野商店さんへ駄菓子を買いに🍪

毎日が発見で、毎日が元気いっぱいの葉山東っこ王冠でした合格

いろいろな場面で子ども達一人ひとりが活躍してくれました🎵

さぁ、4月からも元気いっぱい過ごしていきたいと思います🛫

駄菓子屋さんへ👀レッツGO♬

春休みが連日晴天に恵まれて、子ども達の好奇心は絶好調です花丸

今日は朝10時過ぎの出発で、森野商店さんへ歩いていきましたお知らせ

くじらの子ども達がよく買い物に行っているという人気な駄菓子屋さん了解

職員が行き帰りの下見はしていたのですが、いざ子ども達と一緒に歩くと

自然の中に発見が多くて、目的地までの道のりがゆっ・く・り・に期待・ワクワク

お店に到着すると、計算練習もかねてみんなでお買い物をしました。

お店の方には大変優しく対応いただき感謝します💐

あと2回程度おじゃまする予定です。子ども達のお菓子好きを応援お知らせ

あいさつなどのマナーもしっかり学習したいね花丸

↑駄菓子を見ると、真剣モード👀しっかり計算中です急ぎ 

 

春休みスタート🌸子ども達の様子パート2⃣

さぁ、2023年の春休み。快晴の空でスタートしました🌸

早起きで登所してくれた子ども達と一緒に、桜の鑑賞&高野公園へ!(^^)!

歩く途中にも、春の花々がきれいに咲いていました🌷

大きな広場で野球⚾&滑り台&かくれんぼetc.

この春休みも一日一日を大切に過ごしていきたいと思います花丸

 

 

 

 

 

 

👀好奇心いっぱい👀子ども達の様子パート1⃣

くじら学童では、春休みまでの午後の時間もめいいっぱい楽しんでいますピース

どこにいても子ども達のはしゃぐ声が響いていましたお知らせ

👇通称【たこ🐙公園】で他の学校の子ども達とも交流し、笑顔いっぱいにっこり

👇きれいな青空が広がって、ブランコも最高にキモチイイネ

👇春を満喫していたら、公園の花壇にもかわいい花発見👀パチッ📸

💐感謝の気持ちで過ごそう💐

春の陽気が続き、自然界でも日に日に満開の準備が進んでいます🌷

くじら学童では、壁面に大~きな花束が登場しました王冠

周りの人への感謝の気持ち&友達と過ごす毎日に『ありがとう

いろいろな出来事がありますが、笑顔が似合う時間を大切にイベント

🌈パーラービーズ製作🌈

いよいよ3月に入り🌸春らしい🌸陽気の日も増えてきました🍀

くじら学童では、進級に向けてのわくわくした気持ちも感じながら

日々、外遊びや部屋遊びと楽しく過ごしています。

最近では、なパーラービーズ製作にも取り組み、

個性的な作品がぞくぞくと飾られています(^▽^)/了解お迎え時にぜひご覧ください♬王冠