2022年4月の記事一覧

😊新学期はわくわくがいっぱいだね😊

入学式や始業式を迎えた今週は、子ども達からたくさんのお話が聞けました!

「◎◎ちゃんと一緒のクラスだった(^▽^)/」

「〇組になるかなぁって思ってたら、予想通りだった(^▽^)/」

1年生達もピカピカのランリュックと帽子で元気に学童へ来てくれています🚩

4月なのに暑い日が続いているので💦、くじら学童では早くも【うちわ作り】

を始めました!(^^)!

うちわは、あおぐこともできるし、『がんばって📣』って運動会の時のように

友達を応援することもできるし…。

好きなイラストを描いて作ったら、いつでも使えるように準備していま~す🍧

 

 

 

 

 

 

春休みを満喫DAY!

春休みは残り2日間。みんなで遊べる時間はめいいっぱい楽しんでいます。

高野神社まで歩いた子ども達は、満開の桜にも大喜びでした♬晴天の日は

なお綺麗な花びらが見られます😊気分もワクワク😊公園が見えてくると、

思わずかけだしてしまう子ども達♬何して遊ぼうか、すぐに相談開始!

大きな滑り台に何度も何度もチャレンジの新1年生達でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜🌸咲く&笑顔😊咲く!葉山東🐳

春休みが晴天続きのおかげで、こちら葉山東くじらの子ども達は、毎日

外遊びを楽しんでいます♬汗💦ばむ日もまた着替えて、またまた外へ…。

近くの公園⇒少し歩いていく公園⇒どこでも遊びを考える子ども達!!

春の日差しがキラキラ☆彡思わずパチリッ📷の瞬間。ホントキレイ!(^^)!

春休みをめいいっぱい楽しんでいます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌸新年度のスタートは満開の桜DAY🌸

4/1の朝は、少しヒンヤリしていましたね。強く吹く風もあって、満開の桜からは

かわいい花びらが舞っていました( ^)o(^ )葉山東くじら学童では、本日より新しい

お友達を迎え、かわいい笑顔と共にスタートしました🚩

少し先輩のくじらの子ども達は4/1に向けて、手作りの壁飾りも準備していました。

「喜んでくれるかなぁっ」て、そう思う優しい気持ちが詰まっていましたね。

きれいに晴れた午後の空。☆☆☆さあみんなで一緒に頑張っていこうね☆☆☆

↓切り絵風の飾りエ ト セ ト ラ !   

 

 

 

 

 

 

↓こんなにキレイな空(^^♪気分も晴れるね!

🎵お楽しみ会&新しい春のスタートへGO🎵

3/30、【葉山東くじら学童での思い出】をみんなで振り返る時間を企画。

思い出タペストリーにメッセージを書き込んだり、今まで練習してきた

≪ダンス≫&≪コマの技≫をみんなの前で発表したり…。そしてこの日の

ために準備してきた、≪手作りのお祭りコーナー≫をセッティングして

買物巡りや魚釣り&的当てをみ~んなで楽しみました😊

友達の作った作品や、練習してきたダンス♬コマ👍の技に拍手を送り

お互いのいいところを認め合う、大変いい企画となりました🍀