2022年1月の記事一覧

粘土の感触を楽しんで👍

1月25日、樹脂粘土と紙粘土の組み合わせで【工作の時間】。

袋から出すとヒンヤリした感触…そして「何を作ろうかな」って

考えながらこねているうちに、いろいろと形が浮かんできて(^▽^)/

紙粘土は乾くとポロポロしてくるので、💦少し苦戦した様子💦

それぞれに工夫しながら個性ある作品が出来上がりました!

↓★にじゅーの≪たまごっちバージョン≫の作品★↓

 

 

新型コロナウイルス感染症対策を続けていくために…

1月20日、暦では【大寒】という日にあたる今日は、朝からの雪…。

積もるほどではないけれど、日が差さない今日は午後の時間帯でも

なんだか薄暗くて😢

コロナ対策に日々追われている学校園もあり大変な時期なのですが、

こんな時こそ身近な人を思う気持ちを大切に頑張っていきましょう。

🚩くじらの看板も↓何だか寂しそうです🚩「みんなガンバレ♬」