2023年2月の記事一覧

☆彡個性的☆彡イニシャルプレート作り

小学校では、クロームブックでの様々な学びがある子ども達💻

その流れで、【ローマ字打ち】に興味&関心があるようです了解

そこで学童では、ローマ字のイニシャルプレート作りを企画NEW

👇真っ白な木製の英語たちが……

👇子ども達の好奇心でな作品に早変わりしましたピース

花丸しばらくは学童に飾っていますのでご覧ください花丸

 

 

 

 

🍫バレンタインスウィーツ🍫

(^▽^)/ココア風味のカップケーキに溶かしたチョコレートをかけて(o^―^o)

ハートおやつ時間にはチョコレートのいい香りが広がって…ハート

王冠子ども達と一緒に甘~~~い手作りtimeを満喫しました王冠

 

 

✒スクラッチアート体験✒

季節を感じる【おやつ時間】や【創作活動】を通じて子ども達は好奇心いっぱいキラキラ

冬の夜空はとても澄んでいて星がキレイ星』からヒントを得て、

≪スクラッチアート体験≫を企画してみましたNEW

ハガキサイズの黒いボードを削ってみると、削る部分や力加減に合わせて

きれーーーーーいな色が登場してくる、楽しい時間になっていますにっこり

デザインも個性的花丸室内に飾っていきますのでぜひご覧くださいね!

イケメン(面)ぞろいの鬼👹達~節分の日に向けて

2月に入りました雪三寒四温】と言われる通り、気温差に注意が必要な時期。

くじら学童ではピース元気な体と心で乗り切っていこう了解と、体調管理継続中お知らせ

さて、3日の節分の日に向けて、イケメン(面)=鬼👹がそろいました(^▽^)/

凛々しい顔がそろいましたが、瞳(ひとみ)の光り方がいろいろに見えてきます👀

ほくそ笑む・ニヤリ本番までは、箱の中にいてもらいましょうほくそ笑む・ニヤリ