2022年9月の記事一覧

秋色DAY🍁子ども達の様子(^▽^)/パート5

音楽空にはきれいなうろこ雲にっこり&公園の木の葉っぱが少しずつ赤くなる季節期待・ワクワク

五感がフルに活動する季節になり、子ども達は好奇心いっぱいで過ごしています。

外遊びでの【バナナ鬼】では、お互いの靴をくっつけて鬼になる子を決めていき、

決まったらすぐに戦闘開始🚩元気に走る姿には笑顔もいっぱいです(^▽^)/

葉山東小学校の運動会も近いので、毎日の体調管理も気をつけていきたいです了解

↓外遊びでバナナ鬼が始まる様子花丸

 

 

 

 

 

 

↓晴れ間に広がるうろこ雲がキレイ!

 

 

 

 

 

 

↓落ち葉にも季節を感じる日3ツ星

 

 

 

 

 

 

↓かわいい葉っぱにも目がいきます。

 

 

 

 

 

 

↓少しずつ赤くなる木の様子(^▽^)/

 

食欲の秋🍠子ども達の様子(^▽^)/パート4

学童でのおやつ時間は、子ども達の楽しみの一つ😊ある日のおやつ時間には

NEW職員手作りNEW【大学イモ風ドーナツ】をみんなで食べました。食欲の秋

をめいいっぱい楽しみたいと思います了解次回のおやつ企画も試作中です!!

↓さつまいも&豆腐をホットケーキミックスで包んで揚げてあります王冠

運動&スポーツの秋🚩子ども達の様子(^▽^)/パート3

週末の子ども達の様子は…というと👀運動会の練習で体は少し疲れているかな…と気にしていましたが

宿題やおやつ時間が終わると、外遊びチームはいろいろな鬼ごっこで夢中になります急ぎルールや遊び方

を自分達で工夫。空が少し暗くなるかな…のタイミングまで笑顔いっぱいにっこり遊んでいましたお知らせそして

見上げた空は【夕焼け空】でとってもきれいでした。子ども達も「キレイ~~音楽」と眺めていました!

 

 

 

 

 

 

 

芸術の秋🍂子ども達の様子(^▽^)/パート2

美術・図工芸術の秋美術・図工いろいろな色を描きたくなる気分ピースを提案しようと、学童ではArtistセットを購入♬

好きな時間に+好きな子ども達が描けるように、常に机にSETハートハートある日、図工大好きな子ども達

が始めると、一人…二人…と合流して、いつの間にか新聞をひき、きれいな虹🌈を描いていました花丸

そして、恐竜の卵から生まれた【恐竜くん】も、なぜか((^▽^)/体に色を塗ってもらっていました喜ぶ・デレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏から秋へ🍂子ども達の様子(^▽^)/パート1

9月、子ども達の新学期がスタートしましたが、日中はまだまだ暑さが💦

そんな中、小学校では運動会の練習が始まったようです🚩元気いっぱいに

登所した子ども達は、学童でも踊りと歌の練習を頑張っています(^▽^)/

宿題やおやつ時間が終わると、自然と運動会の練習モードになってきます。

着替えやストレッチをして花丸テレビの映像を見ながら各学年がそれぞれ

の踊りを練習&練習♬みんな楽しそうで、とっても賑やかな学童です王冠

***お知らせ『みんなのこと、応援してるよ』お知らせ 🐳より***