学童ブログ

🐌みんなで季節の飾りつけ🐌

な傘の出番☂近畿地方が梅雨入りしたというニュース。

『雨続きの一週間😢』と聞くとブルーな気分にもなりますが…。

そんな中くじら学童では、季節感を楽しむ飾りに取り組んでいますピース

かわいいカタツムリが登場しましたにっこり個性的な作品をご覧ください花丸

矢橋帰帆島へGO🚩

本日22日は小学校休業日のため、学童一日保育日となりました了解

午前中、登所してくれた子ども達と一緒に矢橋帰帆島へグループ

暑さ対策にも注意しながら、めいいっぱい楽しんできましたお知らせ

キラキラ☆彡万華鏡作り

くじら学童では、今週から来週にかけてキラキラ万華鏡作りを企画ピース

まずは1年生から体験了解キラキラする飾りを自分で選ぶので、

オリジナルの画面が出来上がります。お・た・の・し・み・にキラキラ

 

青空に泳ぐこいのぼりのように🎏

それぞれのご家庭で過ごされたGWも終わり、日常が戻ってきましたお知らせ

くじら学童の子ども達が作ってくれた🎏みんなのこいのぼり🎏

壁面には今週いっぱい飾ってありますのでご覧くださいねキラキラ

みんなで同じことをするって、なんだか楽しいね♬

みんなde工作ウィーク♬子ども達の様子②

学校から帰ってきた子ども達の第一声は…お知らせ

「今日は何する❔」喜ぶ・デレ「今日は何作る❔」苦笑い

…ということで、今週は【ペットボトルブレスレット】にチャレンジ花丸

👇数センチ幅に切り取ったペットボトルにデザイン了解

アイロンで熱を加えると角が取れて、ブレスレット風に!


👇好きな色とデザインだから、「ほら(⌒∇⌒)」と紹介♬

くじら学童では、創作活動をきっかけとして【友達のいいところ探し】を

提案していきたいと思います王冠

好奇心🎈いっぱい♬子ども達の様子①

王冠友達と一緒に遊ぶことで、好奇心が育まれていきます王冠

笑ったり(⌒∇⌒)ゲームしたり(⌒∇⌒)作ったり(⌒∇⌒)

毎日の出来事が成長に繋がるよう、先生達は応援していますお知らせ

👇プラバン熱キラキラが止まらない1年生達の作品ピース

👇レゴのDOTSというシリーズでプレート完成了解

👇大縄跳びの合間に、かわいいVサインにっこり

2023みんなが主人公の学童に🚩

2023年度がスタートしました王冠毎日が【新しい出会い】の4月です花丸

葉山東くじら学童では、1年生をはじめ新しく入所してくれた子ども達と

日々、いろいろな体験活動で過ごしています。

プラバン制作

のび~るスライム作り

アイロンビーズ

前に一度体験したことでも『もう一回!!』とリクエストお知らせ

≪👏みんなでやれば×2で楽しい👏≫を満喫中です。

頑張りすぎて体調にも無理がかかる時期なのでゆっくりいこうねバス

これからもみんなの笑顔(*^-^*)を応援していますにっこり

👇「どんなスライムが出来上がるかな」

👇「おにごっこもブランコもみんなでわいわい♬」

👇「友達とおそろいも(⌒∇⌒)すきなことにチャレンジ中ピース

 

春休み🌸最終日は快晴(^^♪

晴れ10日、春休みの最終日は朝から快晴でした了解

たくさんの時間を一緒に過ごしたこの春はどうだったかな音楽

新1年生のみんなへ(⌒∇⌒)はじめましてがかわいかったね花丸

早起きのみんなへ!(^^)!春休み期間中はよく頑張ったねピース

🐳くじら🐳のみんなで大切にしていることは…

🌟友達 🌟時間 🌟物

これから始まるみんなの学校生活も先生達は応援してます王冠

 

 

駄菓子屋さんリピート(^^♪

6日から7日の雨予報💦を考慮して予定変更(⌒∇⌒)です!

5日は朝から森野商店さんへまたまた駄菓子を買いに出発お知らせ

初めての子どもには少々遠い道のりでしたが、常連(❔)の子ども達が

あれこれと説明しながら歩いてくれていました王冠「ありがとうね♬」

お店へは人数の関係で男子チームと女子チームに分かれて入りました。

お店の方にはいつもご協力をいただき、かわいい買い物かごが出動ピース

100円ピッタリ賞】をめざし、楽しい買い物体験ができました急ぎ

こんな風に、友達との時間を大切に過ごしていきたいね花丸

ようこそ🐳くじら学童へ🐳

いよいよ新しいお友達を迎えた4月NEW沢山の笑顔が集まりました😊

「おはよう!」「はじめまして!」「なかよくしようね♬」

一日を一緒に過ごすことで友達の存在を大切にしてほしいな王冠

桜が満開🌸近隣の公園めぐりや外遊びがとっても気持ちいい春休みです了解

後半もみんなでめいいっぱい楽しんでいこうね🛫