子どもたちの学童での様子②~遊び~
葉山東くじらでは、子どもたち自ら遊びを考えて生活をしています。
カロムであったり、ビニール袋にポケモンの絵を書いたり、人形ごっこしたりと子どもたちが楽しいと思える遊びを通して学んでいます。例:遊ぶときに入ってもいい?などの声かけを子どもたち同士で伝え合いをしてたり、違う遊びをするときは、やめるとちゃんと言ったり、基本的な行動をしている姿も見られてよかったです。
葉山東くじらでは、子どもたち自ら遊びを考えて生活をしています。
カロムであったり、ビニール袋にポケモンの絵を書いたり、人形ごっこしたりと子どもたちが楽しいと思える遊びを通して学んでいます。例:遊ぶときに入ってもいい?などの声かけを子どもたち同士で伝え合いをしてたり、違う遊びをするときは、やめるとちゃんと言ったり、基本的な行動をしている姿も見られてよかったです。